本日の日替わり

2021.02.04

今日の日替わり定食は「鶏肉の黒コショウ揚げ・揚げ豆腐のキノコあんかけ・赤魚の煮物・ダシ巻き&鯖南蛮」です!880円となります。

今朝の須崎市は冷え込んで、新荘川では水面に白い霧(けあらし)が出ていました。

1月23日~2月21日須崎市内で現代地方譚が開催されています。若手の芸術家が須崎市内の「まちかどギャラリー」を中心に様々な形で作品を発表する年に1度の企画展で今年で8回目になるそうです。

廃業された旧市街地にある銭湯で・・・・

中に入ると、色んな場所にスピーカーがあり、

須崎の色んなところで録音された音が同時に流されていました

20年ほど前になりますが、道の駅が出来て忙しく働いた後に何度もこの銭湯に来たことを思い出し、活用は変われど、ずっと残っていてほしいな~!!と、しみじみ感じました。

音と銭湯のコラボ、様々な音が邪魔せずに溶け込み広がって幻想的な空間になっていました。