星ふるビレッジ

2023.06.27

四国の3代カルストの一つ「天狗高原」!NHK朝ドラのオープニングで放映されています。

(神木さんが宙をプカプカ飛んでいるシーン)

コロナ前は国民宿舎「天狗荘」として長年愛された宿泊施設が、星降るビレッジとしてリニューアル

プラネタリウムも新設されていて、次回は子供と見に行きたいと思います!!

 

今日は梅雨の中休みで、雲は多いものの涼しく、清々しい気持ちになれました。

  

帰りに津野町の道の駅「布施が坂」に立ち寄らせていただきました。

 

ここのPOPは可愛くて優しさを感じます

 

昼食(唐揚げ定食)をいただきました。安い!原価は大丈夫なのかな???と思うほど安い!780円!

 

店内は小さめですが面白い商品が沢山ありました。

梅雨明けには是非!天狗高原~布施が坂道の駅~須崎道の駅 コースを楽しんでみてはいかがでしょうか?