散歩

2020.04.14

コロナの影響で今日もお客様は少なく・・・・(涙) 天気が良く暖かいので昼休みに散歩に出かけました(^^♪ 四国巡礼別格の大善寺前に「柳屋旅館」さんがあるのですが、ふとみると1棟貸しの宿になっていました!!とても歴史のある優美な旅館で後継者がいないと聞いていたのですが・・・良かったです!

こちらも歴史ある地元の醤油屋さん!私はここの刺身醤油が大好きです!

居酒屋の「なかま」さん!昼も頑張ってるんだ~!コロナでお互い飲食業界は大変ですが頑張りましょう!!

 

小道に入るとJRの踏切が・・・家のすぐ近くを汽車(電車ではありません)が通っています!

 

小さな神社なんかもあって・・・なんだか歴史を感じます!

人気の「しんじょう君」マンホール!街角ギャラリーで展示していました。

ビックリ!!コンビニが・・・建設中!!今日回った旧市街地は過疎化し、スーパーマーケットが無く、車の運転のできない年配の方が多くいらっしゃいます! コンビニは本当に有難い!!