お菓子のパロディ~

2020.03.28

道の駅から車で5分ほどの「街かどギャラリー」!

橋村政海先生(中学校の美術の先生をされています)の可笑しな、お菓子の展示会を開催していました!!

タケノコが菓子箱から突き出していたり

キノコが・・・・・

ベにてんぐたけのこの山などもあり・・・

よく見ると毒味??? なかなか細かな所にもパロディーを・・・・

普通のチュッパチャップスかと思いきや・・・

中身は・・・・リアルな顔・・・

不気味なソーセージを彫刻した顔もありました!

これらの作品を作るアイデアやテマヒマを考えると、凡人の私には想像を絶する世界を感じてしまいます。 作品の写真を撮っていると、橋村政海先生が横に来て、一つ一つの作品について話してこられました。とても楽しそうに、笑顔で・・・。 先生にとって、作品作りは楽しくて楽しくてしょうがない!そう感じました。私も先生みたいに楽しくてしょうがない!というものがあるのか????探してみたくなりました(^^)/