巡航船で鳴無(おとなし)神社へ

2018.12.18

須崎市では通学児童を乗せて浦ノ内湾内を船で進む市営の巡航船が運行しています。一般の人も乗船できるので、私も1度乗船したことがあるのですが、小さな船で内海をゆっくりゆったり進み、何とも言えない時間が過ごせました。通学で船?全国でも大変珍しいのではないかと思います。その巡航船を使った特別企画が元旦開催されます。須崎市浦ノ内湾内にあるパワースポット「鳴無神社」(おとなしじんじゃ)と須崎市スポーツセンターカヌー場を1日限りで巡航船を運行し、平成最後の初詣を楽しもう!という企画です。

土佐の宮島とも称され、参道が海に向かって伸びており、国の重要文化財にも指定されています。

詳しくは須崎市役所企画政策課☎0889-42-2311